堂宮大工

こんにちは。

堂宮大工をご存知ですか?が聞こえてくるね訴えるものの事が聞こえてくるねだから神の言葉を聞こうとするその場において悪魔の言葉が聞こえてくるってのは私たちも経験するところです。

荒野ってのは神と会うところです。

同時に試練を受けるところです。

そして悔い改めを経験する場所です。

ですからユダヤ人にとっては荒野っていう言葉は霊的なインパクトを非常に含んだ言葉です。

と荒野は神と会う場所試練を受ける場所そして悔い改めを経験する場所です。

先ほど申し上げたようにこの穴のイエス様の誘惑の現場ってのは伝統的にえりこを見下ろす山である山地であるという風に言われてるわけですね。

聖地旅行に行って荒野を見てそして最後に洗うのが一番印象深かったっていう方が時々いらっしゃるんですね。

それはね本当にそうだと思います。

日本では見ることのできない景色ですね。

<br />