キャッシュレス決済

キャッシュレス決済の機運が高まってきてるというのは肌感覚として僕は分かるんですけどもでも多分僕もそうだと思うんですけどね日本はまだ現金主義が主流かなと思うんですけどもいかがでしょうかそうですね私も元気を使うことが多いですけどはいアナウンサーになりますでしょうか経済産業省によれば国際比較ができる2015年で見て現金を使わないキャッシュレス決済の比率8.4%は89.1%中国は60%カナダは55.4%イギリスは55%ですApplePayとかGoogleペイと言ったのか俺とサービスも登場してるからこれ本当は開始等消費者から見ても通り店側から見てもこの選択肢が多すぎて何を使っていいか分からない状況ですよねそうですね日本はキャッシュレス決済サービスを多様性では世界でもトップクラスであるんですけれどもキャッシュレス化が進まないという矛盾がありますかに矛盾だらけですよね。

<br />