夏の思い出

皆さんは夏の思い出といえば何を思い出しますか?私は数年前に行った長野県の旅行を思い出します。私が長野県に入ったのはそれが初めてで一週間ぐらいに安曇野や白馬を旅行していました。私が特に良かったのはあくまで悪魔は冬のイメージしかありませんでしたが夏に行ったところとても緑が爽やかで見晴らす限り山や川や青い空が広がっていました。私は普段都会に住んでいるのでこんなに色鮮やかな景色を見たのは何年ぶりだろうと思います。夏だったにも関わらず気温もそれほど高くはなくて28°ぐらいの最高の気温でした。名古屋では38ドルになったりしてしまうのでそれに比べたら本当に冷房の部屋にいるようです。山の高い高知にあるのか他の長野県の場所よりも特に白馬は涼しいようですね。